ExciteホームExcite Music Gearトップサイトマップ


ex.EXTREMEの鬼才、ヌーノ・ベッテンコートによる新バンド。 2003年のPOPULATION 1名義でのツアーに参加したメンバーを中心に結成された4人組DramaGods=ドラマゴッズ。

メンバー
Nuno Bettencourt (Vo, Gu)
Joe Pessia(Ba)
Steve Ferlazzo(Key)
Kevin Figueiredo(Ds)

アーティストデータ
オフィシャルページ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

DramaGods 1st Album
『Love』
VICP-63136
発売日:2005/12/16
ヌーノ本人による全曲解説は
コチラ

 インフォメーション
 来日密着!


ブログ・スタッフからみたDramaGods その3
前回の証言も読んでいただけたかと思いますが、今回の証言もなかなか生々しいことになっているかと思いますが、是非コメントなど頂ければと思います!

それでは、3Jによる第2弾の証言、行かせていただきます!

3)メンバーの印象

DramaGodsの他の面々に会ったのは、出迎えの成田空港での事でした。第一印象は、
ジョー・・・お、何かこの人は大人だな、きっと
ケヴィン・・・お、群を抜いて若いね、この人
スティーヴ・・・お、結構昔のミュージシャンっぽい雰囲気だな
という感じでしょうか。

お付き合いしていくうちに、まあ、第一印象のときと比べて当たらずも遠からずな印象ですよね、きっと。ジョーは物静かであまり自分を押し出していくタイプではないのですが、とてもファニーなジョークセンスの持ち主(と言うか、このバンドの全員がそうです/笑)で、あまり顔色を変えずにこっそりジョークを言い、こっそり笑う姿がナイスでした。

ケヴィンは、一緒にお寿司を食べに行った時に、「すーごくすーごく、美味しい!」と子供のように笑っている姿がとても印象的で。バンドの中では最年少で、無邪気さも残っていますが、でもそのドラミングと同じくしっかりとした考えの持ち主。

スティーヴも、やはり笑顔が印象的。この人の場合は他の人に比べてもうちょっと豪快に笑います(笑) しかし逆に長年のキャリアがなせる冷静さ、聡明さも印象に残っています。彼と食事の時に日本の文化に関する話をしたことがありましたが、その際彼が持つ、日本に対するリスペクトの気持ちとその解説(日本人は実に丁寧で礼儀正しい文化を持っている。時にそれは奇異に映るかもしれない、僕らはガシッと握手する一方で、日本人はペコペコしているんだからね(笑) でも彼らが持っているその習慣を僕は凄くリスペクトしている、と言った内容の話でした)を聞いた時は、何かお互い凄く優しい気持ちになれたような、そんな瞬間でしたね。

4)初ライブの感想

正直に言います。僕はDramaGodsのライヴを見るのが初めてでしたが、「こんなもんじゃない」と思いましたね。DramaGodsはまだまだやれる、もっとやれる、もっといいショウを見せられる、と。

勿論、個々の実力は存分に発揮されていましたし、曲の構成もきちんと練り上げられていて、全体的な完成度も相当なものでした。けど、「文句なし、パーフェクト!」とは言えません。それは決して機材トラブル等のせいではありません。具体的にここがダメだった、と言う指摘よりも、これは"フィーリング"なんですよね。ライヴに行くという事は、CDにはおよそ収めきれない、その場にいないと味わえない感覚を得ること、が肝要だと思うんです。そういう意味では、僕の感覚は完全に満たされなかったし、それでよかったと思います。

これは人によって感じ方は違うと思うので、「完璧に満足です!」と言う人の意見にも、僕は素直に頷けます。しかし、担当の僕はここで一緒に「完璧です!」とは決して言えません。

あの時点でやれることの全てを出し切っていて、そういう意味では実に心揺さぶられたし、大いに感動しました。でも次のパフォーマンスはもっと凄いことになる、そう確信しています。


さて、今日の写真は私最大の自信を持つ一枚。さて、誰でしょうか・・・?
f0053118_14421723.jpg


ビクター担当 "3J"
[PR]
by dramagods | 2006-03-24 14:56 | 来日密着!
<< ある日の雑談その6  日本に来... ある日の雑談その6  日本に来... >>

当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.

免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム