ExciteホームExcite Music Gearトップサイトマップ


ex.EXTREMEの鬼才、ヌーノ・ベッテンコートによる新バンド。 2003年のPOPULATION 1名義でのツアーに参加したメンバーを中心に結成された4人組DramaGods=ドラマゴッズ。

メンバー
Nuno Bettencourt (Vo, Gu)
Joe Pessia(Ba)
Steve Ferlazzo(Key)
Kevin Figueiredo(Ds)

アーティストデータ
オフィシャルページ

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

DramaGods 1st Album
『Love』
VICP-63136
発売日:2005/12/16
ヌーノ本人による全曲解説は
コチラ

 インフォメーション
 来日密着!
最新のコメント
青春時代を取り戻せました..
by 空港の仕事 at 02:39
“LOVE”・・・最後は..
by mb at 13:04
LOVEの次は?ずっと待..
by nano at 20:16
スタッフのみなさん、ご苦..
by mb at 14:58
WE LOVE LO..
by hayaisako at 09:44
最新のトラックバック
Always Let M..
from 1-kakaku.com
ヌーノベッテンコートのD..
from qooby
ヌーノベッテンコートのD..
from qooby
Dragon Ash /..
from なんとなくやる
アウトドアギターを紹介さ..
from アウトドアギターの地球弾き語り
以前の記事
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


DG来日あれこれ・・・富士スピードウェイ編
来日から早くもかなりの日が経ってしまいましたが、来日時に彼らが残してくれたあれやこれやのエピソードを、少しずつ公開するこの特集、今日は富士スピードウェイでのDGを中心に披露したいと思います!

●7月21日は富士スピードウェイでのリハーサル日。何と6時集合(!)というありえない集合時間だったが、ヌーノ以外のメンバーはほぼ定刻どおりにロビー集合。ヌーノはというと…、ちゃんと出てきました、40分くらい遅れて(ちょっと短めのヌーノ・タイムですね/笑)。バスの中は相変わらず軽妙な会話が弾み笑いの絶えない和やかな雰囲気。ただ、交通が想定していたより遥かにスムーズで、予定の半分ほどの時間で会場に到着。ヌーノからは「こんなに早く着くならもっと時間を遅くしてくれて良かったんじゃないの??」とチクリ…、その通りです、先生!!

●リハーサルが始まるまではケータリングなどでゆるりと過ごし、いざステージに移動というタイミングで降り出していた雨が凄まじい勢いに!ステージ付近も例外ではなく、ステージの屋根からは滝のように水が流れ落ちる始末。野外かつフェスティバルということで、サウンドチェック
の時間なども限られているがそこはヌーノ、自分の納得できる音が出るまでチェックを繰り返し、それでも予定時間をオーバーしないように実際に曲を合わせたのはセットの1曲目の"Gravity"と、Janne Da ArcのギタリストYou氏をゲストに迎えた"Get The Funk Out"のみでした。

●22日は富士でのフェス初日。この日も7時半出発という、彼らにとってはありえないスケジュールでの出発だったが、8時過ぎに無事ヌーノはロビーへ。しかし、荷物をバスに積んだりなんやかんややっているうちに結局ホテルを出たのは8時半を過ぎてから。ヌーノ曰く「昨日ホテルに戻ってから今朝まで、ずっと寝続けてた…」とのこと!

●途中サービス・エリアで束の間の休息を取ったご一行、まずはヌーノのチェックの目が…。「天ぷらうどん、ある?」とお店の券売機をチェック(笑) 残念ながら天ぷらを発見できずうどんを諦めたその売店内で目にしたものは…、なんと女性のおっぱいをモチーフにした球形の柔らかボール(ちゃんとニセ乳首もついているのです/笑)!目にするや否や「おい、これを見ろ!!」と場は一気にヒートアップし、何と12個入っているボールを箱ごと"オトナ買い"(爆笑) 会場に着いてからも、係の人に会うと「はい、これあげる」と言って"おっぱいボール"をプレゼントする優しい人たちでした(笑)

●ライヴ後はステージ裏でしばし歓談していたが、楽屋の袖で待つファン達の存在に気付くと、ヌーノ始めメンバー自ら側に寄り、サインや握手、写真に応じていた。この日のスペシャル・ゲスト=You氏の出演も無事に終わり、楽屋に戻るとすぐに彼の元に挨拶&おっぱいボールのプレゼントも忘れずやっていたのでした(笑)

●ライヴ終了後は翌日の公演地である大阪へと移動しなければならないのだが、TVの取材に応じたり、知り合ったスタッフ連中と歓談している間に時間はどんどんと過ぎていって、、、気付いたらもういい加減に出発しないと間に合わない時間に!さすがに周りも焦り始め、普段はのんびりと構えるマネージャーも「ヌーノ、まずいって!もう出ないと予定の電車に間に合わない!」と注意を促すと、「わかったっちゅうの・・・」と不機嫌そうに頷くヌーノ先生。。。結局予定より1時間近く押して会場を後にし、案の定予定の新幹線に乗り遅れる(苦笑) 既に一度乗車変更をしてしまっていたことから変更が利かぬチケットを持って途方に暮れるスタッフだったが、メンバーは「まあ、何とかなるでしょ」と静岡駅内のうどん屋へ(ヌーノのうどん好きは最早ファンの間ではお馴染みですよね/笑)、ここで念願の天ぷらうどんを食すヌーノ(笑) 
この店には今まで訪れた有名人によるサイン色紙が飾られてあり、「俺達もサインを残そう!」と演歌歌手やバラエティ芸人に交じってDramaGodsの色紙が飾られることに(笑) 静岡駅にあるうどん屋を見かけたファンの方々、是非チェックしてみましょう!

ビクター担当 "3J"
[PR]
by dramagods | 2006-08-10 03:36 | 来日密着!
<< DG来日あれこれ・・・泉大津フ... 急告!!TVK "s... >>

当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.

免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム