ExciteホームExcite Music Gearトップサイトマップ


ex.EXTREMEの鬼才、ヌーノ・ベッテンコートによる新バンド。 2003年のPOPULATION 1名義でのツアーに参加したメンバーを中心に結成された4人組DramaGods=ドラマゴッズ。

メンバー
Nuno Bettencourt (Vo, Gu)
Joe Pessia(Ba)
Steve Ferlazzo(Key)
Kevin Figueiredo(Ds)

アーティストデータ
オフィシャルページ

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

DramaGods 1st Album
『Love』
VICP-63136
発売日:2005/12/16
ヌーノ本人による全曲解説は
コチラ

 インフォメーション
 来日密着!
最新のコメント
青春時代を取り戻せました..
by 空港の仕事 at 02:39
“LOVE”・・・最後は..
by mb at 13:04
LOVEの次は?ずっと待..
by nano at 20:16
スタッフのみなさん、ご苦..
by mb at 14:58
WE LOVE LO..
by hayaisako at 09:44
最新のトラックバック
Always Let M..
from 1-kakaku.com
ヌーノベッテンコートのD..
from qooby
ヌーノベッテンコートのD..
from qooby
Dragon Ash /..
from なんとなくやる
アウトドアギターを紹介さ..
from アウトドアギターの地球弾き語り
以前の記事
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


関係者から見たDramaGods その7
みなさんこんにちは。
中村さんとの対談でのこぼれ話の最後は『LOVE対訳』についてです。

中村さん:対訳って言うのは私の中で究極に難しい仕事なんですよ。一生懸命やってはいるんですが。。。他の言語を他の言語で訳す、しかも、歌詞っていうの難しいです。歌詞は特に抽象的な表現だったり、その人が作った言葉だったりして、正直言って、どう辞書で引いても、人に聞いても解らない言葉もあったりします。本人に聞かないと解らないって言うのが現状です。
でも、それが出来ないアーティストさんが多いので、こちらの想像の世界でやるしかないから迷います。日々葛藤ですね!(笑)。。今回の『LOVE』は、解らない所は本人に聞けたので解決出来ました。

ヌーノは、すごく賢い人なのでというか、賢過ぎちゃって私の頭脳では追いつかないし、言葉の使い方は天才だと思うので、それをいかに伝えるか、置き換えるかが難しいですね。その面では、『ポピュレイション1』は難しかったですね。それに対して『LOVE』は、難しかったんですがストーリーがしっかりしてるし、彼から解説を聞けたのでストーリーが明確に解ったのでやり易かったです。中には闘牛の話(Nice meet you)もあり、聞いた時にはビックリしましたが・・(笑)。”Interface”も好きですし、"Pilots "は面白かったし、いい曲が多いですね。
特に印象的だったのは、最後の"SKY"って曲です。この曲は、彼の人間性をものすごく表していると思います。この歌詞は、エクストリーム時代のマネージメントの方が亡くなって、その方に対してのこれまでの感謝の気持ちを込めて作った物で、その彼の立場からみて死というものに対しての気持ちの移り変わりを書いている歌なので、訳してて涙が出ました。本当にヌーノしか書けない曲だなと思いました。この"SKY"を最後にしたのもヌーノらしいですよね。

ヌーノは色々な町に行って、色々な人の前でライブをやりたいと考えているので、早く実現するといいですね。

(中村さん、有り難うございました。)

by Sフォー★
[PR]
by dramagods | 2006-09-28 07:41 | 雑談
<< 本当に、ありがとうございました。 関係者から見たDramaGod... >>

当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.

免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム