ExciteホームExcite Music Gearトップサイトマップ


ex.EXTREMEの鬼才、ヌーノ・ベッテンコートによる新バンド。 2003年のPOPULATION 1名義でのツアーに参加したメンバーを中心に結成された4人組DramaGods=ドラマゴッズ。

メンバー
Nuno Bettencourt (Vo, Gu)
Joe Pessia(Ba)
Steve Ferlazzo(Key)
Kevin Figueiredo(Ds)

アーティストデータ
オフィシャルページ

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

DramaGods 1st Album
『Love』
VICP-63136
発売日:2005/12/16
ヌーノ本人による全曲解説は
コチラ

 インフォメーション
 来日密着!
最新のコメント
青春時代を取り戻せました..
by 空港の仕事 at 02:39
“LOVE”・・・最後は..
by mb at 13:04
LOVEの次は?ずっと待..
by nano at 20:16
スタッフのみなさん、ご苦..
by mb at 14:58
WE LOVE LO..
by hayaisako at 09:44
最新のトラックバック
Always Let M..
from 1-kakaku.com
ヌーノベッテンコートのD..
from qooby
ヌーノベッテンコートのD..
from qooby
Dragon Ash /..
from なんとなくやる
アウトドアギターを紹介さ..
from アウトドアギターの地球弾き語り
以前の記事
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


みんなの質問に、DramaGodsが答える! その6
angerexiaさんからの質問:
早速質問書いちゃいます。1stアルパム「LOVE」の収録曲は14曲ですが、他に未発表の曲とかあるんですか? あと既に新曲書いてたりするんでしょうか?

スティーブ:YES! 他にもたくさん曲があったんだ。実は元々ダブルアルバムを作ることを考えていて、それだけ十分に曲数があったんだ。でもいざ集めてみたらちょっと情報が多すぎることになった。それに時間もなかったしね。
ヌーノ:そうだね、時間切れになった(笑)。未収録曲で2,3曲、アルバムにとってユニークな曲があってね。その中には確実に僕らの将来のサウンドが含まれていて、アルバムに入っていたらすごくユニークな位置づけになっていたと思う。でも、最終的には、アルバム作りの時点で、どれが今ベストか!と考えて曲を選んだんだ。
ケヴィン:未収録曲が次のアルバムに載るかどうかは確証がないよ〜。でも・・・。<でも? そこから何も言わなくなったケヴィン(笑)>
スティーブ:帰国したら次の新しい曲作りが始まって、それでまたすぐに20曲できちゃうから。楽しみにしておいて欲しいなぁ。




Sフォー:ちなみに、ライブで即興(マイクスタンドをキーキーいわせていた通称”ポンプ”)で歌ってた曲は、新曲候補ですか(笑)?
ヌーノ:アハハ。何の曲について話しているかわからないなぁ〜。(笑) 他の人に盗まれないように、その曲はなかったことにしようよ。ここだけの話ってことで・・・(笑)

Sフォー:今回の来日で演奏して、新たな展開はありました?
ケヴィン:僕はあったと思うよ。あのアコースティックライブをやってすごくクールだった。違ったバイブ(バイブレーション)があったね。特にドラム担当の僕が、ジャンベ(パーカーション)を叩いたんだけど、思うとおりにできないから即興で、その場の流れでやってみた。まったく新しい、パーカションからのアプローチだったよ。楽しかった。

Sフォー★より
ド迫力の写真いかがでした?”3J”さんから『ライブ写真アップしますよ〜』と、『ええ!ガンガン行きましょう!』と、画面を見ると『デカイ!なんじゃこりゃ〜』という写真でビックリ。さすがビクターさん、太っ腹!Dramagodsへの熱い思いが伝わってきました。
[PR]
by dramagods | 2006-02-18 12:34 | インタビュー
<< みんなの質問に、DramaGo... ライヴ写真をアップしますその6 >>

当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.

免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム