ExciteホームExcite Music Gearトップサイトマップ


ex.EXTREMEの鬼才、ヌーノ・ベッテンコートによる新バンド。 2003年のPOPULATION 1名義でのツアーに参加したメンバーを中心に結成された4人組DramaGods=ドラマゴッズ。

メンバー
Nuno Bettencourt (Vo, Gu)
Joe Pessia(Ba)
Steve Ferlazzo(Key)
Kevin Figueiredo(Ds)

アーティストデータ
オフィシャルページ

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

DramaGods 1st Album
『Love』
VICP-63136
発売日:2005/12/16
ヌーノ本人による全曲解説は
コチラ

 インフォメーション
 来日密着!
最新のコメント
青春時代を取り戻せました..
by 空港の仕事 at 02:39
“LOVE”・・・最後は..
by mb at 13:04
LOVEの次は?ずっと待..
by nano at 20:16
スタッフのみなさん、ご苦..
by mb at 14:58
WE LOVE LO..
by hayaisako at 09:44
最新のトラックバック
Always Let M..
from 1-kakaku.com
ヌーノベッテンコートのD..
from qooby
ヌーノベッテンコートのD..
from qooby
Dragon Ash /..
from なんとなくやる
アウトドアギターを紹介さ..
from アウトドアギターの地球弾き語り
以前の記事
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ヌーノが語る、自分のギタースタイル!
Sフォー:日本のファンにとって、ヌーノはカリスマのギターリストの一人だと思うんですが、自分はどういうプレーヤーだと思っています?

ヌーノ:いつも夢中で先のことを考えてやっているから自分では気付かないんだ〜(笑)。でもファンの人とか、他のプレーヤーとかが気付かせてくれることが多いよ。彼らがそのように言ってくれて、初めて振り返ってみて新たに自分を発見する。その時その時、自分が自然に感じることをやっているだけなんだよね。あまり細かいことを気にしていないね。プレイの面は特にね。だから、いつも振り返ってみて学ぶことが多いよ。振り返ってみて自分が分かるというか・・・。心理的には、過去の自分を客観的にいつも見ているから、別人を見ている不思議な感じがするんだ。僕が知っているギターリストって感じかな・・・(笑)。そうすると自分がやったことをより深く理解し、感謝し、感動できる。「色々あったけど、僕はなんとかここまでやってきたんだ!」とか「やるじゃん!」みたいな(笑)。

f0053118_13494271.jpg
「この人からこう学んだが、自分はこういう風にやっている。」「このやり方はその人と違う」等々、自分のやったことを自分で再発見、再評価することが多いんだ。一つ発見したおもしろいことに、二人の全くタイプの違うプレーヤー、例えばエディ・ヴァン・ヘイレンとブライアン・メイのやり方を、ある時突然、自分なりにコンビネーションでやっていることに気付いた。エディのスピードとブライアンのメロディがブレンドしていたんだよ。スゴイだろう!まるで夢の共演だよ。誰と誰の影響を受けたかよりも、そこから生み出す新たなものを自覚することが大切だと思うよ。大切なことは他人のやり方のクローンみたく、そっくりそのまま真似しないことだと思う。そこに必ず自分らしさを入れる。オリジナルに勝るものはないからね。その為にも、まずは自分を知る事なんだ。

(Photo: Yuki Kuroyanagi)








コロコロとペットボトルで遊ぶヌーノ。この取材中です! 終始、リラックした状態で優しく、穏やかに自分の言葉で話してくれています。顔の表情は、笑ったり、ビックリしたり、冗談を言ったりしながらの笑顔、自分の考えを話すときは、1つ1つ言葉を選ぶかの様に丁寧に話してくれています。速度は、ステージの上でのヌーノの喋りとほぼ同じです。取材中の訳に関しては通訳さんの助けも借りながら進んでいきました。ここでのアップに関しては、改めてテープやビデオを見ながら、その時の言葉の音や喋り方を含め、接しさせて頂いたイメージのまま書いています。また、語尾もそうしています。(今までのヌーノの感じと違っていたらごめんなさいです。)これからも、みなさんの書き込みが続いてくれる限り(いつも書き込み有り難う!)、日々アップを目指して頑張ります!これからもヨロシクお願いします。そして、ご覧になって下さっている皆さん! 出来れば、足跡(コメント)を残していって下さいね。こちらも、皆さんのコメントを楽しみにしているんです〜。
 by Sフォー★
PS.ヌーノより"DramaLog"の皆様へのネーミングが届きました。近日公開!お楽しみに。
[PR]
by dramagods | 2006-02-25 11:18 | インタビュー
<< みんなの質問に、DramaGo... 2/6渋谷クラブ・クアトロ オ... >>

当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.

免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム