ExciteホームExcite Music Gearトップサイトマップ


ex.EXTREMEの鬼才、ヌーノ・ベッテンコートによる新バンド。 2003年のPOPULATION 1名義でのツアーに参加したメンバーを中心に結成された4人組DramaGods=ドラマゴッズ。

メンバー
Nuno Bettencourt (Vo, Gu)
Joe Pessia(Ba)
Steve Ferlazzo(Key)
Kevin Figueiredo(Ds)

アーティストデータ
オフィシャルページ


DramaGods 1st Album
『Love』
VICP-63136
発売日:2005/12/16
ヌーノ本人による全曲解説は
コチラ

 インフォメーション
 来日密着!
最新のコメント
青春時代を取り戻せました..
by 空港の仕事 at 02:39
“LOVE”・・・最後は..
by mb at 13:04
LOVEの次は?ずっと待..
by nano at 20:16
スタッフのみなさん、ご苦..
by mb at 14:58
WE LOVE LO..
by hayaisako at 09:44
最新のトラックバック
Always Let M..
from 1-kakaku.com
ヌーノベッテンコートのD..
from qooby
ヌーノベッテンコートのD..
from qooby
Dragon Ash /..
from なんとなくやる
アウトドアギターを紹介さ..
from アウトドアギターの地球弾き語り
以前の記事
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


2006年 02月 08日 ( 5 )
"DramaLog" の取材、無事終了!
"DramaLog" を見て下さっている皆さん、本日の取材無事終了しました。
時間にする事、約2時間ちょい。メンバーの協力により最高の取材が出来た事をご報告させて頂きます! 密度の濃い取材でした。取り急ぎ、だいたいの流れをお伝えしますね。

ほぼ定刻どおりに、取材場所に現れてくれたメンバー。皆さんが心配されている、ヌーノの声も少しいい感じになっていましたよ。もちろん、すこしかすれ気味でしたが、楽しく色々と話してくれました。
まずは、メンバー全員とのインタビューです。
皆さんから頂いた質問も、メンバー全員懇切丁寧に答えてくれて感動でした。
また、ランキングの結果にも、すごく気になっていたらしく、ワクワクして耳を傾けていましたよ。それから、写真撮影、個別のインタビューと、時間内でドタバタやっておりました。(詳しくは、後日、随時アップしていきます。)

また、今日の最高のニュースと言えば。。。
このブログに集まってくれているファンの皆さんに対して、後日、ヌーノ本人からネーミングを頂ける事になりました。楽しみに待っていましょう!
f0053118_19492970.jpg
ブログを隅々までチェックするヌーノ

メンバー全員、終始笑顔で、時には真剣に答えてくれたDramaGods.
『日本列島、DramaGods化計画』に向けてのスタートが切られた日でもありました。
皆さんからの、トラックバックやコメントが一番大切なパイプとなります。
これからも、長く続くブログになって行くよう、スタッフ一同頑張ります。
宜しくお願いします。

by 取材担当 Sフォー★より
[PR]
by dramagods | 2006-02-08 19:49 | 来日密着!
只今、Inter FM生中継!
ただいまInter FM『Dave Fromm』に出演中です。
なんとアコースティック・ライブも披露中!
ラジオを聴いてる方いらっしゃいますか?いらっしゃったらどんどん
コメントなど書き込んでください!

ラジオのチュ-ニングはFM 76.1 MHzに!!
[PR]
by Dramagods | 2006-02-08 17:22 | 来日密着!
"DramaLog" 只今、取材中! その1
いよいよ、始まりました "DramaLog"の取材。
只今、バンド全員によるインタビュー&フォトセッション中です。
スタッフ一同、フル回転で動いております。

f0053118_1159636.jpg

取材担当Sフォーさんが、インタビュー中の風景。

このあとメンバーそれぞれにインタビューを行います!

by エキサイト担当"TO"
[PR]
by dramagods | 2006-02-08 12:00 | 来日密着!
お約束 "DramaLog" 取材日です!
みなさん。おはようございます。
さあ、本日の始まりは、お約束どおり "DramaLog"の取材日です。
皆さんから頂いた、バンドへの質問や好きな曲ランキング、はたまた皆さんからのトラックバック&コメントについて等々を時間の許す限り聞いちゃいます。楽しみにしていて下さいね。

by 取材担当Sフォー★より
[PR]
by dramagods | 2006-02-08 09:04 | インフォメーション
スペシャルアコースティックライブ ライブレポ
2006年2月7日に高田馬場ESPホールで行われたスペシャルアコースティックライブのライブレポをお届けします!
なんと今回が、DramaGodsとして初のアコースティックライブだったのです。

念入りなサウンドチェックのため、イベントは定刻よりも20分ほど遅れて開始しました。まずは司会の挨拶があり、メンバーがステージに走り出しての登場。場内は溢れんばかりの歓声が鳴り響きます。
さあ! 始まったトークセッション。まずは"前日のライブの感想"からです。
ヌーノは 『みんなが一緒になって歌ってくれて感激したよ。最高のショーになったよ。』
と答えていました。もちろん、スティーブ、ケビン、ジョーも口々にみんなが一緒になって歌ってくれたことに感謝していました。

"昨日のライブでどの曲が自分にとって最高だったか?" との質問に、ジョーは『Megaton』と即答。やはり、みんなが歌ってくれたことが最高の思い出になったようです。
『Megatonもそうだけど・・。あと昨日は、言い訳じゃないんだけど、途中で声があまり調子よくなくって、Interfaceでみんなが歌ってくれてとっても嬉しかったんだ』 と、ヌーノ。

途中で、ヌーノが司会者に 『この質問は誰からの?』 っと聞き返す場面も。その質問は司会者からの質問だったと分かると 『なんだ、ここにいるみんなからの質問かと思った。誰か質問ある?』 と会場に語りかけました。
その後も楽しいジョークの場面もあり、できれば今年の夏フェスに出て、日本にまた戻ってきたいことなども話してくれました。楽しみですね。

そして、最後に 『日本に来て、いかに自分達にとって日本のファンのみんなが大切か改めてわかったんだ。だから、すぐまた戻ってくるから。』 と残し、いよいよステージが始まりました。

1曲目はなんと 『SO'K』、続けて 『Pilots』 とアップテンポの曲できました。3曲目に『Something about you』。この曲でのエモーショナルなボーカルはアコースティックバージョンでは更に際立ちます。客席はというと、めったにないアコースティックライブにみんな聴き入っています。いろいろな曲のフレーズをまぜた軽いジャムセッションを挟んで 『Lockdown』 が始まります。4曲目が終わったところでヌーノから 『今日はみんな静かだね、もっと一緒に歌ってくれないならもう終わりだよ〜。一緒に歌ってくれる?』 と、ヌーノはもっともっとみんなと一緒に曲を共有したいようです。答えはもちろん ”Yes!” いつものライブのように観客と会話を楽しみつつ、『Sometimes』が始まりました。この曲は、それまでの曲以上にみんながサビを大合唱。さらにヒートアップしたヌーノは、特別にもう1曲 と『Exit』 を演奏しはじめました! しかも間奏部分にカバーを挟みこむメドレー形式! この曲は最後の曲ということもあったのか、めいいっぱい演奏をしてくれました。 「See you soon!」 という言葉とともにステージを去るメンバー。。。。

ライブのセットリストは次のとおりです。
1.SO'K
2.Pilots
3.Something about you
4.Jam Session〜Lockdown
5.Interface
6.Exit〜Don't Stop Believin'(Journey)〜My Sharona(The Knack)〜Now I'm Here(Queen)〜Exit
※雰囲気を感じ取ってもらえればと、アルバム音源の視聴ファイルにリンクしてあります。当日のライブ音源ではないのでご注意を!

さて! この後はなんと握手会。まさに See you soon! ですね。
時間の関係上握手のみでしたが、メンバ−4人とも1人1人のファンとしっかり握手をし、できる限りコミュニケーションを楽しんでいました。
f0053118_1442172.jpg


イベントに参加できた人にはとても思い出深いイベントになったのではないでしょうか。
参加された皆さんはどうだったでしょうか?
ご感想をコメントやトラックバックでぜひぜひお聞かせください。
[PR]
by dramagods | 2006-02-08 01:15 | 来日密着!

当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.

免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム