ExciteホームExcite Music Gearトップサイトマップ


ex.EXTREMEの鬼才、ヌーノ・ベッテンコートによる新バンド。 2003年のPOPULATION 1名義でのツアーに参加したメンバーを中心に結成された4人組DramaGods=ドラマゴッズ。

メンバー
Nuno Bettencourt (Vo, Gu)
Joe Pessia(Ba)
Steve Ferlazzo(Key)
Kevin Figueiredo(Ds)

アーティストデータ
オフィシャルページ


DramaGods 1st Album
『Love』
VICP-63136
発売日:2005/12/16
ヌーノ本人による全曲解説は
コチラ

 インフォメーション
 来日密着!
最新のコメント
青春時代を取り戻せました..
by 空港の仕事 at 02:39
“LOVE”・・・最後は..
by mb at 13:04
LOVEの次は?ずっと待..
by nano at 20:16
スタッフのみなさん、ご苦..
by mb at 14:58
WE LOVE LO..
by hayaisako at 09:44
最新のトラックバック
Always Let M..
from 1-kakaku.com
ヌーノベッテンコートのD..
from qooby
ヌーノベッテンコートのD..
from qooby
Dragon Ash /..
from なんとなくやる
アウトドアギターを紹介さ..
from アウトドアギターの地球弾き語り
以前の記事
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 02月 ( 62 )   > この月の画像一覧
ドラマゴッズ露出情報その2!!
f0053118_21365748.jpg
お待たせしました、DramaGodsの露出情報、第2弾です!

MUSIC ON! TV「on the PLANET」

オンエア日:2/18(土曜24時-25時)
リピート:2/19(日曜25時-26時)
※「PLANET PICKS」というコーナーにて紹介されます

DramaGods全員インタビューに答えているほか、ビデオ・クリップ&ライヴの映像もちらりと公開の予定。お楽しみに!

ビクター担当 "3J"

PS. 写真は、ライヴ会場内でリハーサルの合間にフォトセッションを行った時のオフショットです。皆さんが出入りしたあの扉の前で写真撮っていたんですよー。
[PR]
by dramagods | 2006-02-16 21:39 | インフォメーション
みんなの質問に、DramaGodsが答える! その5までの場面解説
Sフォー★が送る、その5までの場面解説です。

その1: 絶好調のメンバー。この質問の時は、全員での最初の質問だったのでヌーノが代表して答えてくれました。それに、うなずくメンバー達(特にスティーブ)。緊張感? と思っていたら、ミネラル・ウォーターのペットボトルを出されて、その蓋に自分のものだという絵を書いたスティーブ。そして、それを真似したヌーノ。まるで、ここは学校か?とも思える光景でした。(笑)
<ボールペンで、幼稚園児が書くような・・というか、塗りつぶすと言うか印をつけていました。>

続きを読むぞ!と言う方
[PR]
by dramagods | 2006-02-16 00:48 | インタビュー
みんなの質問に、DramaGodsが答える! その5
よーさんからの質問:
メンバー全員に質問です。
日本の好きなところと嫌いなところを教えてください!

スティーブ: もちろん日本食!
ヌーノ: 女の子もだろ?
スティーブ(N): 最高だよ〜ん!
ステーブ: YES! 素晴らしいよ。(笑) 些細なことかもしれないけれども、本当に大好きなんだ。日本文化全般、人々のマナー、ファンだけでなく、とにかく親切だよね。アメリカでは必ずしもそうでないから、いつも戻ってくるのが楽しみなんだ。すごく純粋に親切で、新鮮に思う。素晴らしい国だよ。
Sフォー: ケヴィンも?
ケヴィン: そう思う。女の子は驚嘆すべきぐらい。食べ物もOKだけど、そう、女の子は素晴らしい!(笑) あとビールもね。

続きを読む!
[PR]
by dramagods | 2006-02-15 16:35 | インタビュー
『日本列島"DramaGods化"計画』プレゼント当選者発表!!!
お待たせしました!
以前日本列島"DramaGods化"計画で告知したプレゼントの当選者の発表です!

DramaGodsサイン入りポラロイド写真をゲットしたのは・・・・

続きを見る
[PR]
by dramagods | 2006-02-15 13:40 | インフォメーション
みんなの質問に、DramaGodsが答える! その3の続き
Sフォー 「”DramaLog"の中でもランキングしたんですよ。」
ヌーノ 「ワオーそうなの? 。それで・・・? 一位は?」
f0053118_16382687.jpg

Sフォー 「1位が"So'k"で〜」
ヌーノ 「ワオー。そうなんだ!」
Sフォー 「次が"Megaton"でした。」
ヌーノ 「あ〜ん。Megatonね。」<納得って感じです。>
Sフォー 「理由はここのコメントです。」<ここに書かれているコメントは全部伝えましたよ~>
ヌーノ 「ワオー! COOL MEN!」
スティーブ 「僕らのヘヴィーな音が認められたんだね。」
ヌーノ 「嬉しいね。この"So'k"は、1曲の中で、僕らの得意とするファンキーな部分も、ポップな部分も、ちょっとヘヴィーな部分も持っているから、"So'K"が選ばれると言うのは納得出来るよ。」
スティーブ 「そうだね。」
Sフォー 「その他にも、このような曲が選ばれてコメントはこれです。」
ヌーノ 「OK! COOL! サンキュー!」
Sフォー 「中には、一曲に決められない、その日の気分で違うと言うコメントも多数ありました。」
ヌーノ 「沢山のコメントありがとう。みんなが"LOVE"を気に入ってくれて曲をじっくり聴いてくれていて嬉しいよ。」

PS.
Sフォー 「あと、このブログで、渋谷クラブクアトロのオープニング曲も予想してもらったんですよ。」
ヌーノ 「本当? 色々と有り難う! それで?」
<続く・・・>
[PR]
by dramagods | 2006-02-14 16:20 | インタビュー
ある日の雑談 「ヴァレンタイン・デーについて」
ある日の雑談!
今回の来日で、沢山のチョコやプレゼントを頂き大喜びのメンバー達。
包装紙に書かれてる"LOVE"をみて、『俺達のアルバムと同じ』とヌーノ、ニンマリ。
『じゃあ、ヴァレンタインに俺達のCDを贈ってもらうのもアリだね。」って。

ヌーノ曰く、『アメリカには、ヴァレンタイン・デーにチョコを渡す習慣はないんだよね。花束とかカードとか・・。女性から愛を告白する日なんてスゴイ事だよね。(笑)で、チョコをもらったらどうするの・・?<あれこれ、説明>日本の男性はもっと女性に優しくすべきかも・・。例えば、ドアを開けてあげたり、レディー・ファーストの気持ちは大切だと思うなぁ〜。相手を尊重すると言うか、彼女をいい気分にさせる。(笑)そうすれば、おいしいご飯も作ってくれるし、いい関係になれると思うよ。(笑)』
<大阪のトークでも、この事を話していたヌーノ>

確かに、エレベーターを降りる時も先に降ろしてくれたり、ドアも開けてくれたりと紳士な態度のヌーノ。こちらも恐縮してしまいますが、『レディー・ファースト』と言われて「有り難う」って答えいい気分を味わさせて頂きました。
男性諸君!男性スタッフの皆さん! 見習いましょう!(笑)     by Sフォー★
[PR]
by dramagods | 2006-02-14 10:14 | 雑談
DramaGods露出情報!!
怒涛のごとく去っていったDramaGodsの来日、皆さん楽しんでいただけましたでしょうか?

さて、その来日時のネタ、ライヴ・レビューはこれから様々な媒体で露出されていくわけですが、まずはラジオの出演情報から。大阪の番組ですが、是非チェックしてみてくださいませ!

FM802 Young Tribe802 本日13日(月) 24:00~
FM cocolo Radio City 2月17日(金) 16:00~

となっております。

これからもインタビューやライヴ・レビューなどの露出情報を皆さんにお届けしていきますので、お楽しみに!

ビクター担当 "3J"

※写真は、ライヴ会場にて写真撮影実施時のバンドです。みんなリラックスしてました~。
f0053118_17511313.jpg

[PR]
by dramagods | 2006-02-13 17:36 | インフォメーション
みんなの質問に、DramaGodsが答える! その4
sezaさんからの質問:
ヌーノに質問。
今回のサッカーW杯で優勝すると思う国はどこですか?
やはりポルトガルを応援しますか?(笑)

ヌーノ 「モ・チ・ロ・ン!」 <ギョ!日本語ですんなりと・・>
Sフォー★ 「本当に(笑)?」
ヌーノ 「モ・チ・ロ・ン! 今年のポルトガルはいいぞ! 絶対優勝すると思うんだ。 もちろん応援しているよ。まったく、ダメダメなチームだったらここまで言わないよ。今のチームはそれだけいいチームなんだ。まちがいなく優勝だね! 」
[PR]
by dramagods | 2006-02-12 09:05 | インタビュー
みんなの質問に、DramaGodsが答える! その3
monさんからの質問: 
メンバー全員に質問です。
"LOVE"の収録曲の中でベストトラックを挙げるとしたら?

ヌーノ 「その日で変わるんだよね。」
スティーブ 「"Sometimes"。自分のソロもあるし、すごく気に入ってる。」
ケヴィン 「ちょっと、CD見せて・・・」
Sフォー★ 「どうぞ。」
ヌーノ 「あ〜ん?<横目でちらっと> 憶えてないんだ・・」
メンバー: 爆笑!!
ケヴィン 「1つには決められないなぁ〜。強いて言うなら"Megaton""Pilots"So'k"だね。"Megaton"はヘヴィーだろ、叩いてて気持ちがいいんだ。"Pilots"もメロディーがいいだろう〜。"So'k"もファンキーでクールなメロディーだよね。大好きさ。」

ジョー 「1つに決められないよ〜」
ヌーノ 「いいや、君には1つしか選択権がない!1つに決めろ!いいな!」
     <命令調に笑いながら>
ジョー 「<ボソボソ>"Pilots"。いつもより変わった曲調なので面白いと思う。」
Sフォー★「じゃあ、ヌーノは?」
ヌーノ 「今日(取材日)の気分で選ぶとしたら、"Replay"だね。(笑)パフォーマンスとして考えると "Nice to meet you"、ギターソロも2回あるしね。」
ジョー 「自分も2曲選んでるゾ!!」
ヌーノ 「(笑)」

注釈)時折、ヌーノとジョーの兄弟関係ぽい面が出てきて、ことあるごとにジョーの答えに面白くケチをつけてジャレ合っていました。また、この後にも出てきますが、ヌーノは自分をスティーブだと信じ込んじゃう時(?)があるようで(爆笑)、スティーブに向けた質問に横から割り込んで答えるという場面も多くあります。その時は、スティーブ(N)としますね。

この後、
Sフォー★ 「”DramaLog"の中でもランキングしたんですよ。」
ヌーノ 「ワオーそうなの? それは嬉しいなぁ〜。それで・・・?」
<続く。。。。>
[PR]
by dramagods | 2006-02-11 16:34 | インタビュー
みんなの質問に、DramaGodsが答える! その2
i'm ur pockyさんより質問:
ヌーノ殿下に質問
歌詞カードについて_曲順どうりじゃないのにはどんな意図があるんですか??

ヌーノ: みんなを悩ませたいからさ(笑)。楽しんでほしいからさ。
アートワークに合うような歌詞をあわせているいるうちにそうなっていたんだ。
最初、順序を間違って書いた事があって、でも、ああ〜これでいいかな。これでもアリかなって思って、この方が、みんな探したり、読んだりしてくれるかなって考えたんだ。
f0053118_17121118.jpg

[PR]
by dramagods | 2006-02-11 16:18 | インタビュー

当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.

免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム