ExciteホームExcite Music Gearトップサイトマップ


ex.EXTREMEの鬼才、ヌーノ・ベッテンコートによる新バンド。 2003年のPOPULATION 1名義でのツアーに参加したメンバーを中心に結成された4人組DramaGods=ドラマゴッズ。

メンバー
Nuno Bettencourt (Vo, Gu)
Joe Pessia(Ba)
Steve Ferlazzo(Key)
Kevin Figueiredo(Ds)

アーティストデータ
オフィシャルページ


DramaGods 1st Album
『Love』
VICP-63136
発売日:2005/12/16
ヌーノ本人による全曲解説は
コチラ

 インフォメーション
 来日密着!


<   2006年 02月 ( 62 )   > この月の画像一覧
みんなの質問に、DramaGodsが答える! その1
FunkyFunkyさんからの質問:
『Nunoはもちろんのこと、ジョー、スティーブ、ケビンも、これまで何度も来日したことがありますが、今回DramaGods として初めて来日してどういう気持ちでしょうか。』

ヌーノ: Hey FunkyFunky!
う〜ん。いい質問だね。多分、みんな同じ気持ちだと思うけど・・・
今まで何度も日本には来ているんだけど、今回、このバンドとしてちゃんとアルバムを持って来れたと言う事は、自分達のキャリアにおいても大事な事だし、みんなが曲をちゃんと聴いててくれて、知っててくれたと言う事にスゴく感動しているよ。今回の旅は、本当にいい旅になったよ。ほんとだよ! ありがとう!
[PR]
by dramagods | 2006-02-11 10:17 | インタビュー
みんなの質問に、DramaGodsが答える! 
あっという間の、DramaGods来日でしたが、皆さんに多くの思い出を残したようで良かったです。さて、ネタが沢山ある!とブログに書きましたが、みなさん色々と知りたいですよね〜。何から行くか?と思案中・・・まずは、皆さんの質問の答えも早くアップしないと思っています。<尚、取材の関係上、コメントを入れて頂いた順番ではないのでご了承下さい>ブログのトラックバックやコメントも時間のある限り訳して伝えてましたよん。

Sフォー: "DramaLog"に沢山の書き込み質問が来ているんですけど・・
ヌーノ: ブログ、大好きだよ。
スティーブ: いいコメントが来てる? みんなの反応はどう?
Sフォー: 熱いコメントや質問が沢山来てますよ。
ケヴィン: いいね。なんでも答えるよ。
ジョー: バンドに来てるの?
Sフォー: バンドにも個人にも・・・
ヌーノ: OK, まずはどれから? 

Sフォー★より、お知らせ!
今後のアップは、質問、裏話、関係者の面白い話などをランダムにアップして行くようになります。皆さんの質問には全部お答え頂いていますし、コメントに対しての彼等のフィードバックやその時の表情、状態も細かく出していきたいと思います。もちろんインタビューも。楽しみにしていて下さいね。
[PR]
by dramagods | 2006-02-11 09:53 | インタビュー
みんなで一緒に作る "DramaLog" です!
いつも、ご覧頂き、沢山の書き込みを頂き有難うございます。
皆さんの書き込みがあればこそ、このページは成り立ちます。
また、メンバーから、皆さんから、あたたかい励ましの言葉を頂き感激でございます。(涙)

今回、このブログを作れたのも、密着しながら即時アップ出来たのも、私だけではなく、このページを作り、管理して下さっているエキサイト担当の"TO"さんの御陰です。彼は、いつもカメラとPCを持って私と共に毎日走り回っておりました。このプログが誕生したのもエキサイトだからです。パチパチ!<彼も、名誉ある?お名前をヌーノから頂いております。>

ビクター担当”3J”さん、エキサイト担当"TO"さん、ビクター付き人“ドラゴン”さん、私"Sフォー★”、そして皆さんとDramaGodsのメンバーで、これからも楽しく、マナーを守ったページにして行きたいと思います。今後は密着のように、2時間おきにアップと言う訳にはいかないかもしれませんが、夏に向かってこれからも頑張ります。
f0053118_0305428.jpg


by Sフォー★より
[PR]
by dramagods | 2006-02-10 22:58 | お礼!
大阪ドタバタ記! 食べ物編
昨日の大阪について、裏話を1つ。いや、2つ。いや、たくさんかな?!
朝の新幹線に乗って大阪へ。途中、品川でヌーノ&マネージャー&ドラゴンさんと合流。
眠そうな顔でも、笑顔で挨拶してくれました。
ヌーノはお水と、筒に入った某ポテトチップスのチーズ味をご堪能。

大阪に到着。ビクターさんに立ち寄った後、梅田の街を少し歩く。
途中、小腹がすいたのか、<注釈:後に、これがランチのかわりになってしまった>マクドナルドかなんか少し食べたいとの事。
日本人の発音で、『マ・ク・ド・ナ・ル・ド』と連発し、一人で笑っているヌーノ。
彼は、『フレンチ・フライ(ポテト)とコーラー』をオーダーした。
私が、『東京ではマック、大阪ではマクド〜と呼ぶ』と教えると、それを真似して『マクド〜』とこれまた連発、一人笑い。<ヌーノ流、一人ボケ&ツッコミ>
『美味しい?』って聞くと『味がアメリカとはぜんぜん違う。塩なのかな?』と分析するヌーノでした。

イベントが終わり、新大阪駅に向かう。地下にあるぼてじゅーでお好み焼きを堪能。
シェアーしてたので、食べてたのはエビ焼きそばとビール。
そして、出発の時間が近づいてきた。ちょっと、急がないと〜と、足早に地下を歩く。
それなのに、『いい匂い〜がする』と匂いのする方に引き込まれるヌーノ。
なんと、シュークリーム屋さんに立ち止まった・・。『食べたい!』と・・・
おお!デザートは別腹?(笑) 結局、シュークリームと生チョコのシュークリームみたいなものをマネージャーが買ってくれました。もちろん、私達の分まで・・・。
それを、新幹線の中で食べました。<満腹過ぎて・・苦しい>
f0053118_19502647.jpg
<なぜか、列に並んでいるヌーノ。買いたい意欲が伝わってきます。(笑)>

ホームには、ファンの方が待っていてくれていました。しかしながら、出発の時間が迫っていたため(シュークリームを買っていたため)あわてて乗り込もうとしていました。
サインや写真をお願いします!とファンの方にいわれ、ヌーノは『早く!早く!』と言いながら、それに応えていました。無事終了<良かったですね>。新幹線に乗り込み名古屋までは話し声が聞こえていましたが、名古屋をすぎるとぐっすり眠っていました。そして、東京に戻ってきました。

帰国しても、随時情報を届けてくれると約束し、本日夕方、ヌーノは日本を発ちました。
短く、ハードな日々でしたが、皆さんに会えた事をとても喜んでいました。
『日本のファンのみんなが何よりも大切なんだ!』と改めて実感したヌーノ。
(ヌーノが感極まったインタビューは、後日、アップします。お待ち下さい。)

これからも『DramaLog』は続きますよ〜。ネタは沢山ありますから(笑)
お楽しみに!

by Sフォー★より
[PR]
by dramagods | 2006-02-10 19:39 | 来日密着!
タワーレコード難波店のイベント
ビクターさんからタワーレコード難波店へ
多くの方が待って頂く中、ヌーノ到着。さすがに疲れているのか、少し休憩。。。
それもそのはず、昨夜は 『寝てないんだよね〜』と一言。
メンバーやスタッフとの深夜のミーティングだったとか。。
でもそこは、さすがのヌーノ。むくっと起き上がりみんなの前へ。
f0053118_0324482.jpg

東京から来た人、九州から来た人、多くの人が集まってくれて嬉しそうでした。
九州から来たと言う人に、『クレイジーだね!』 と、ヌーノ流「有り難う」を伝えていました。
f0053118_1372892.jpg

さて、トークも進み、みんなからの質問に答え、いよいよサイン&握手会が始まりました。
行かれた方、感想を書き込んで下さいね。


素敵な時間はあっと言う間に終わるものですね。大阪での再会を約束し、私達は新大阪駅に向かいました。新大阪駅の地下のぼてじゅーにてお好み焼きを食べ(笑)<もちろん、ヌーノもです>、新幹線の中で軽く睡眠を取りながら、東京に戻りました。この日、集まってくれた皆さん!有り難うございました。また、何人かの方に声をかけて頂いて、このブログに満足をしている事を聞き、嬉しかったです。疲れも吹き飛びました! 明日も頑張るぞ〜! 今日はこれにて。。。。

PS.
写真、気に入って頂いて嬉しいです。貴重なオフショットですよね。
そこで、ブログスタッフより皆様にお願いがあります!!
ヌーノも、このようにブログを使ってみんなと繋がる事は本当にいい事だと思ってくれていますし、みんなと繋がりたいと望んでいます。しかしながら、その反面多くの問題がある事も指摘していました。今回の取材も、かなり自由に写真を撮らせてくれましたので、その写真も皆さんに、是非、お見せして行きたいと思っております。ですから、ず〜といい状態で長く続けて行く為にも、当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用の禁止はページの下にも書いてあるのでマナーを守ってくださいね。何卒、宜しくお願いします。

by Sフォー★より
[PR]
by dramagods | 2006-02-10 01:17 | 来日密着!
ビクター大阪営業所へご挨拶!
f0053118_1743024.jpg

ビクターエンタテインメント大阪営業所にご挨拶に行きました。
『仕事中なのにごめんね!』と、各机を回りながらご挨拶。
この後、今夜のイベントに向かいます!
[PR]
by dramagods | 2006-02-09 17:08 | 来日密着!
大阪到着!
f0053118_13151467.jpg

[PR]
by dramagods | 2006-02-09 13:17 | 来日密着!
昨夜

長い長い長い一日が終了。精力的に取材をこなしてお疲れのミナサマを癒すのはやはり夕食。メンバーたってのリクエストでしゃぶしゃぶレストランへ。牛肉を食べないヌーノは海鮮しゃぶしゃぶを堪能。酒も入り普段から喋り続けるメンバーがさらにパワーアップしてました(笑)。

ヌーノはただ今大阪へ向かう新幹線の中、他の3人は今日帰国です。


付添人ドラゴン
しゃぶしゃぶの恩恵を受けまだ満腹中。
[PR]
by dramagods | 2006-02-09 10:09 | 来日密着!
インターFM!

インターFMのDAVE FROMM SHOWに生出演!ギターにベースにキーボードにジャンべをスタジオに持ち込んでの豪華アコースティックライブでした。
付添人ドラゴン
(メンバーから命名されました)
[PR]
by dramagods | 2006-02-09 00:21 | 来日密着!
"DramaLog" の取材、無事終了!
"DramaLog" を見て下さっている皆さん、本日の取材無事終了しました。
時間にする事、約2時間ちょい。メンバーの協力により最高の取材が出来た事をご報告させて頂きます! 密度の濃い取材でした。取り急ぎ、だいたいの流れをお伝えしますね。

ほぼ定刻どおりに、取材場所に現れてくれたメンバー。皆さんが心配されている、ヌーノの声も少しいい感じになっていましたよ。もちろん、すこしかすれ気味でしたが、楽しく色々と話してくれました。
まずは、メンバー全員とのインタビューです。
皆さんから頂いた質問も、メンバー全員懇切丁寧に答えてくれて感動でした。
また、ランキングの結果にも、すごく気になっていたらしく、ワクワクして耳を傾けていましたよ。それから、写真撮影、個別のインタビューと、時間内でドタバタやっておりました。(詳しくは、後日、随時アップしていきます。)

また、今日の最高のニュースと言えば。。。
このブログに集まってくれているファンの皆さんに対して、後日、ヌーノ本人からネーミングを頂ける事になりました。楽しみに待っていましょう!
f0053118_19492970.jpg
ブログを隅々までチェックするヌーノ

メンバー全員、終始笑顔で、時には真剣に答えてくれたDramaGods.
『日本列島、DramaGods化計画』に向けてのスタートが切られた日でもありました。
皆さんからの、トラックバックやコメントが一番大切なパイプとなります。
これからも、長く続くブログになって行くよう、スタッフ一同頑張ります。
宜しくお願いします。

by 取材担当 Sフォー★より
[PR]
by dramagods | 2006-02-08 19:49 | 来日密着!

当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.

免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム