ExciteホームExcite Music Gearトップサイトマップ


ex.EXTREMEの鬼才、ヌーノ・ベッテンコートによる新バンド。 2003年のPOPULATION 1名義でのツアーに参加したメンバーを中心に結成された4人組DramaGods=ドラマゴッズ。

メンバー
Nuno Bettencourt (Vo, Gu)
Joe Pessia(Ba)
Steve Ferlazzo(Key)
Kevin Figueiredo(Ds)

アーティストデータ
オフィシャルページ


DramaGods 1st Album
『Love』
VICP-63136
発売日:2005/12/16
ヌーノ本人による全曲解説は
コチラ

 インフォメーション
 来日密着!


<   2006年 02月 ( 62 )   > この月の画像一覧
只今、Inter FM生中継!
ただいまInter FM『Dave Fromm』に出演中です。
なんとアコースティック・ライブも披露中!
ラジオを聴いてる方いらっしゃいますか?いらっしゃったらどんどん
コメントなど書き込んでください!

ラジオのチュ-ニングはFM 76.1 MHzに!!
[PR]
by Dramagods | 2006-02-08 17:22 | 来日密着!
"DramaLog" 只今、取材中! その1
いよいよ、始まりました "DramaLog"の取材。
只今、バンド全員によるインタビュー&フォトセッション中です。
スタッフ一同、フル回転で動いております。

f0053118_1159636.jpg

取材担当Sフォーさんが、インタビュー中の風景。

このあとメンバーそれぞれにインタビューを行います!

by エキサイト担当"TO"
[PR]
by dramagods | 2006-02-08 12:00 | 来日密着!
お約束 "DramaLog" 取材日です!
みなさん。おはようございます。
さあ、本日の始まりは、お約束どおり "DramaLog"の取材日です。
皆さんから頂いた、バンドへの質問や好きな曲ランキング、はたまた皆さんからのトラックバック&コメントについて等々を時間の許す限り聞いちゃいます。楽しみにしていて下さいね。

by 取材担当Sフォー★より
[PR]
by dramagods | 2006-02-08 09:04 | インフォメーション
スペシャルアコースティックライブ ライブレポ
2006年2月7日に高田馬場ESPホールで行われたスペシャルアコースティックライブのライブレポをお届けします!
なんと今回が、DramaGodsとして初のアコースティックライブだったのです。

念入りなサウンドチェックのため、イベントは定刻よりも20分ほど遅れて開始しました。まずは司会の挨拶があり、メンバーがステージに走り出しての登場。場内は溢れんばかりの歓声が鳴り響きます。
さあ! 始まったトークセッション。まずは"前日のライブの感想"からです。
ヌーノは 『みんなが一緒になって歌ってくれて感激したよ。最高のショーになったよ。』
と答えていました。もちろん、スティーブ、ケビン、ジョーも口々にみんなが一緒になって歌ってくれたことに感謝していました。

"昨日のライブでどの曲が自分にとって最高だったか?" との質問に、ジョーは『Megaton』と即答。やはり、みんなが歌ってくれたことが最高の思い出になったようです。
『Megatonもそうだけど・・。あと昨日は、言い訳じゃないんだけど、途中で声があまり調子よくなくって、Interfaceでみんなが歌ってくれてとっても嬉しかったんだ』 と、ヌーノ。

途中で、ヌーノが司会者に 『この質問は誰からの?』 っと聞き返す場面も。その質問は司会者からの質問だったと分かると 『なんだ、ここにいるみんなからの質問かと思った。誰か質問ある?』 と会場に語りかけました。
その後も楽しいジョークの場面もあり、できれば今年の夏フェスに出て、日本にまた戻ってきたいことなども話してくれました。楽しみですね。

そして、最後に 『日本に来て、いかに自分達にとって日本のファンのみんなが大切か改めてわかったんだ。だから、すぐまた戻ってくるから。』 と残し、いよいよステージが始まりました。

1曲目はなんと 『SO'K』、続けて 『Pilots』 とアップテンポの曲できました。3曲目に『Something about you』。この曲でのエモーショナルなボーカルはアコースティックバージョンでは更に際立ちます。客席はというと、めったにないアコースティックライブにみんな聴き入っています。いろいろな曲のフレーズをまぜた軽いジャムセッションを挟んで 『Lockdown』 が始まります。4曲目が終わったところでヌーノから 『今日はみんな静かだね、もっと一緒に歌ってくれないならもう終わりだよ〜。一緒に歌ってくれる?』 と、ヌーノはもっともっとみんなと一緒に曲を共有したいようです。答えはもちろん ”Yes!” いつものライブのように観客と会話を楽しみつつ、『Sometimes』が始まりました。この曲は、それまでの曲以上にみんながサビを大合唱。さらにヒートアップしたヌーノは、特別にもう1曲 と『Exit』 を演奏しはじめました! しかも間奏部分にカバーを挟みこむメドレー形式! この曲は最後の曲ということもあったのか、めいいっぱい演奏をしてくれました。 「See you soon!」 という言葉とともにステージを去るメンバー。。。。

ライブのセットリストは次のとおりです。
1.SO'K
2.Pilots
3.Something about you
4.Jam Session〜Lockdown
5.Interface
6.Exit〜Don't Stop Believin'(Journey)〜My Sharona(The Knack)〜Now I'm Here(Queen)〜Exit
※雰囲気を感じ取ってもらえればと、アルバム音源の視聴ファイルにリンクしてあります。当日のライブ音源ではないのでご注意を!

さて! この後はなんと握手会。まさに See you soon! ですね。
時間の関係上握手のみでしたが、メンバ−4人とも1人1人のファンとしっかり握手をし、できる限りコミュニケーションを楽しんでいました。
f0053118_1442172.jpg


イベントに参加できた人にはとても思い出深いイベントになったのではないでしょうか。
参加された皆さんはどうだったでしょうか?
ご感想をコメントやトラックバックでぜひぜひお聞かせください。
[PR]
by dramagods | 2006-02-08 01:15 | 来日密着!
間もなく開場です。
スペシャルイベントにご当選の皆様、おめでとうございます。
いよいよ、始まりますよ〜。準備はいいですか?
また、残念ながら会場に足を運べなかった皆さん、ブログを楽しみしていてください。
f0053118_1845752.jpg

表には整理券に関する注意書きが。
f0053118_1845359.jpg

みなさん開場を今か今かと待ち受けています。

byエキサイト担当”TO”
[PR]
by dramagods | 2006-02-07 18:47 | 来日密着!
ESPホール リハーサル中です!
只今リハーサル真っ最中。
本日はアコースティックセット。いったいどの曲が演奏されるのでしょうか。
意外な曲もリハしてます。
f0053118_182169.jpg

今日も念入りにリハを行うヌーノ
f0053118_1825592.jpg

会場の様子はこんな感じです。

by エキサイト担当”TO”
[PR]
by dramagods | 2006-02-07 18:05 | 来日密着!
日本列島"DramaGods化"計画!
昨日の渋谷クワトロライブ、最高でしたね。ブログ生中継はいかがでしたか?
興奮覚めやらず、今日もブログスタッフはガンガン行きますよ!
ヌーノやメンバーにも、昨日ライブの終了後にこのブログを見てもらい、「Cool〜★」や「Great!」を連発して頂けました。このブログを今回の来日だけではなく、長く続けていきたいと思っております。
昨日のライブに行かれた方はご存知だと思いますが、ヌーノ曰く『次のライブに必ず来てくれるやつは契約書にサインして帰ってくれ』と申しておりましたね〜。
そこで、DramaGodsを皆さんと一緒に盛り上げていこうと思い、こんな企画を始めます。エキサイト担当"TO"さん、ご説明ヨロシクです。

DramaLogが盛り上がるようにプレゼント企画を立てました!
なんとこの書込みにトラックバックをしてくれた方のなかから抽選で1名様に
DramaGodsサイン入りポラロイド写真をプレゼント!
当選者には非公開コメントで当選を書き込みますのでお楽しみに!
まことに残念ながら今回の応募は非公開コメントを書き込めるブログに限らせていただきます。ちなみに非公開コメントが書き込める代表的なブログはエキサイト・ブログになりますので、まだブログをもっていない方はぜひこの機会にブログを作って一緒にDramaLogを盛り上げましょう!
(実は密かにDramaGodsのブログスキンなんかも密かに企画中です・・・・)
今後、他のブログをもっている方も参加できるプレゼントも企画しますのでお楽しみに!

by エキサイト担当"TO"


今日も、生中継出来る様に頑張ります!

by 取材担当Sフォー★
[PR]
by dramagods | 2006-02-07 17:06 | インフォメーション
現在取材中です!
f0053118_13105238.jpg

今日はESPホールでのイベントがありますが、その前にバンドはプロモーションに励んでおります!

今日のイベントですが、現在整理券を配布しています。事前のきちんとした告知がなく申し訳ありませんが、早めにお越しいただいた方には係の者が券を配っていますので、よろしくお願いします!

追記
すいません、整理券の配布は招待状をお持ちの方のみになりますのでご注意ください。

ビクター担当"3J"
[PR]
by dramagods | 2006-02-07 13:10 | 来日密着!
ショウの後には…
f0053118_2321116.jpg

当然ディナー!ということで、只今和食レストランで空腹を満たしております。
皆さん、今日のショウはいかがでしたか?バンド にも感想を伝えたいと思いますので、是非コメントをくださいね!お待ちしています。
それでは、今日はこれにて終了です、ショウに来てくれた皆さん、ありがとうございました!残念ながら来れなかった方々も、次の機会をお楽しみに!
まだまだ、DramaGods滞在記は続きますよ~♪

ビクター担当"3J"
[PR]
by dramagods | 2006-02-06 23:21 | 来日密着!
会場から生中継!
f0053118_19213578.jpg

本編が終了したばかりですが、アンコールに応えて、メンバーがステージに上がりました!
なんとヌーノ手書きの本編セットリストを公開!
来れなかった人はこれを見てライブの熱気を感じ取ってください!
ライブに来た人はライブの感想、ライブレポをコメント、トラックバックで
どんどん書き込んでください!

アンコールからはみなさんのレポートにかかっています!
ライブに来たみなさんがアンコール、そしてもちろん本編の様子を
ライブに来れなかった人に伝えてあげてください!
[PR]
by dramagods | 2006-02-06 19:25 | 来日密着!

当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.

免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム