ExciteホームExcite Music Gearトップサイトマップ


ex.EXTREMEの鬼才、ヌーノ・ベッテンコートによる新バンド。 2003年のPOPULATION 1名義でのツアーに参加したメンバーを中心に結成された4人組DramaGods=ドラマゴッズ。

メンバー
Nuno Bettencourt (Vo, Gu)
Joe Pessia(Ba)
Steve Ferlazzo(Key)
Kevin Figueiredo(Ds)

アーティストデータ
オフィシャルページ


DramaGods 1st Album
『Love』
VICP-63136
発売日:2005/12/16
ヌーノ本人による全曲解説は
コチラ

 インフォメーション
 来日密着!


<   2006年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
DramaGods 最新情報! 
おっ! 早いですね。もう、DVD付きCDのお話がこのブログに書き込まれてるとは・・
さすが、DramaLogのサポーターズ様です。有り難うございます。

さて、そのDVD付きCDは、今の所、6月発売の予定で進んでおります。
DVDの内容は、
* Megaton
* Something About You
* Interface
この3曲のPVが入る予定になっています。

Interfaceは、「シングルで発売?」とありましたが、残念ながらシングルとしての発売はありません。きっとPVを製作中との情報から、いつの間にかシングル発売となったんでしょうね。
ともあれ、このPVを楽しみにしててくださいね。

引き続き、情報が届きましたらこちらにアップしてまいりますので、お楽しみに!!


ビクター担当 "3J"
[PR]
by dramagods | 2006-04-29 16:32 | インフォメーション
ビデオコメント公開!
みなさん、UDOフェスに向けて気持ちを盛り上げていますか?
DramaGodsのメンバーからのビデオコメントを公開します!DramaGodsならではのユーモアにあふれたコメントです!


ビデオコメントを見る


by エキサイト担当"TO"
[PR]
by dramagods | 2006-04-29 15:52 | インフォメーション
契約書! DGが大好きだぁ〜!編
みなさん、こんにちは。さあ、DramaLog第2章を始めて行きましょう!!

只今、ヌーノはずっとPerry Farrell(Jane's Addiction/Porno For Pyros) のニューリリースのためにスタジオ入りしています。そのため、コメント到着が遅れております。m(_ _)m

だからと言って、それをじっと待ってられない私Sフォー★。
それなら、こちらから思いを伝えよう!と、まずは、契約書を作りました。(笑)
2月でのライブでヌーノが言った事、覚えていますか? 
「今度、来日したら、また、ライブを見にきてくれる? 」
「俺達のアルバム"LOVE"を広めてくれる?」
「じゃあ、契約書にサインして帰ってくれよ」って。
フ・フ・フ。作っちゃいましたぁ〜!!
f0053118_2184383.jpg
(Photo: Yuki Kuroyanagi)

これに、サインしてくださる方は、思いのありったけをガンガン書き込んで下さい。
ここに書き込まれた、あなたの思い!!
私が責任を持って、メンバーにそのまま伝えますからね!
(何回でもOKですよ、(笑))
by Sフォー★

契約書にサインする
[PR]
by dramagods | 2006-04-25 20:42
DramaGodsブログをご覧の皆様!!
皆様

こうして文面を載せるのが適切かどうかは分かりませんが、皆様の熱き思い、応援してくださる気持ち、そして何よりDramaGodsの素晴らしさを愛し、共有しあう気持ちに促され、感謝の意味も込めてこうして文面を残したいと思います。

いつもこのブログ及びDGを応援してくださって、本当にありがとうございます。このブログは僕たちビクターの人間とExciteのTOさん、そしてSフォー★さんが中心になっての話し合いからアイディアが深まり、バンド側の快い協力も得て立ち上がったものですが、「この素晴らしい音楽を皆さんと共有したい」という思いこそが、このブログをここまでのものにしていると思うわけです。

勿論、僕らもここを運営する担い手として、野放し、放ったらかしにするつもりは無く、日本のファンの皆様への公的な窓口として、機能させてきたつもりですし、これからもそうするつもりです。

今伝えたいのは唯一つ、これからもDGを愛し、応援してくださいということ。そしてそういう皆さんに対して、DGの魅力をより一層伝えるための精一杯のことをやっていきます、ということです。様々なご指摘・ご意見いただきながら、バンドの成長と共に、スタッフも成熟し、よりDGと皆様とのつながりを深める様々な場を提供していこうと思います。

ここで皆さんにお伝えできることを現在もバンド側と協議・調整していますが、そこでは必ず!DramaGodsメンバーからのコメントがフィーチャーされる、と思ってください!!何より、皆さんが待っているのはそれだと信じ、明るい声を聞かせてくれるのを僕も楽しみにしていますので、もうしばし、お待ちくださると嬉しいです!

今後も、引き続きよろしくお願いいたします m(_ _)m

ビクター担当 "3J"
[PR]
by dramagods | 2006-04-24 14:33 | インフォメーション
Sフォー★&スタッフ 夏に向けてGO!
みなさん、こんにちは〜。いつも有り難うございます。
私の考えに賛同して下さった方、そうで無い方もヌーノ&DramaGodsを好きな気持ちは一緒!そして夏を楽しみにしてるのも一緒だと思います!(喜)。本当にみなさんと共にフェスは楽しみたいと思います!そして、みなさんに喜んで頂ける企画も考えたいと思います。お楽しみに〜!!

みなさんが欲しいとされてる情報は、なるべく入手しお伝えして行きたいと思います。が、そのみなさんが欲しいとされる情報も個々で違うと思うのです。ですから、ブログ・スタッフは今まで通り、メンバーからの許可、ビクターさんの許可をもらっている情報を出して行こうと思っています。例えば、ヌーノの「マックド〜」や「シュークリーム」や多くの写真等々、みなさんが喜んで下さった "素顔のヌーノ"は、その時に「これ、ブログに載せよ〜」って本人やマネージャーに言ってから載せています(笑)。元々、ヌーノはプライベートな事を載せられるのはお好きじゃないのですが(今までのブログのコメントをみてもらえれば解るように)、このブログには前向きに協力して下さっています。他のメンバーももちろんです。
私やエキサイト"TO"さんが何かに付けて『ブログ、ブログ』と言っているので "TO"さんはそのようなネーミングをヌーノから頂きました。
<内緒だったんですが(笑)、"TO"さんていつもPCを背中に背負い、なんか色々な小道具をもっていて、ブログ更新の際には、パッパッとセッティングしている姿をメンバーが「ほ〜」と感心し、ヌーノが「まるで、007のジェームス・ポンドみたいだね」ってとこから、いつの間にか「ジェームス・ブログ」と呼ばれていました。ガハハ。見かけたらそう呼んでやって下さい(笑)ースタッフ秘話ー>

さあ、夏の来日にはどんな情報が載せれるか?スタッフ一同もワクワクしております!
もちろん、みなさんからの質問もまた受け付けますのでドンドン書き込んで下さい。
やっぱ、音楽は楽しまなくちゃ!!ですね! 今からヌーノのステージが楽しみです。

by Sフォー★
[PR]
by dramagods | 2006-04-23 13:37 | インフォメーション
Sフォー★が考えるDramaLogとは
いつも、いつも応援頂き有難うございます。
ここに遊びに来て頂いている皆さんに、私Sフォー★よりお伝えしたい事がございます。

先日削除させて頂いた "DGマネージメント・サイドより”様の投稿及びそれに対して書き込んで下さいました皆様からのコメントについてお話しさせて下さい。
この場を借りてこのようなお話しをするのは残念ですがご了承下さいね。

まず、その投稿やそれに対して書き込まれたみなさんのコメントを削除した事は、大変申し訳無く思っております。スタッフ一同、心からお詫び申し上げます。ごめんなさい。
ただ、みなさんにご理解頂きたいのは、ここはビクター&エキサイトの公式なサイトであり、ブログである事。DGを愛するみなさんの応援を頂きながら、DGをサポートするサイトなのです。
私達、ブログスタッフはこの方の書き込まれた情報が偽りとは申し上げておりませんし、この方を非難した覚えはありません。DGを深く愛して下さっている事も理解しております。
ですが、そのような代理の方が私達に紹介もされず、マネージメントサイドからと書き込みをされることに、こちら側も対処しなくてはならないのです。もちろん、ファンのみなさんが今回の夏フェスの件で、混乱されたのも理解しております。それを、こちら側でもほっていた訳ではなく、どう報告していくか、関係者一同で情報をまとめていた矢先の事でした。もちろん、こちら側の対応が遅く、皆様をやきもきさせてしまった事には申し訳無く思っています。

また、私、Sフォー個人の考えとしましては、知っている情報をただ流せばいいと考えておりません。ここ日本では、レーベル(ビクター)が唯一のアーティストサイドの窓口であり、ファンの方が直接マネージメントと連絡を取られ(個人的な関係は関知しませんが)、その代理人となり、こちらへの確認のないまま、公式サイトで色々とコメントされるのは、日本のビジネスのやり方ではないと思うのです。そして、何よりも先走りな情報(シングルの発売やツアーなど)や対プロモーターとのビジネスのやり取りなど、ファンが知らなくていいこと、正しい情報として得るべきではない事だと判断し削除させて頂きました。この件に関しましては、只今、本国マネージメントサイドとの確認を1つ1つクリアにしていっております。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。フェス関係者様にもご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
また、この方をはじめファンの皆様にもご理解頂ければと思います。

さて私達、ブログスタッフは、DramaGodsを少しでも多くの方に知ってもらいたいという事。
DramaGodsに対しては、いい音楽を作り、いいライブを見せてくれる事に期待しております。
ファンのみなさんも、同じ気持ちだと思っています。
ビジネス的な事はビクターさんにお任せして、素敵な情報を待ちましょう!
とにかく、夏!です。そう、UDOフェスです!準備は出来ていますか?
夏に向かって、スタッフ一同、新たな気持ちで頑張ります。
これからも、DramaGods & DramaLog 応援宜しくお願いします。

by Sフォー★

PS . このサイトに遊びに来てくれた方! ドンドン、書き込んで行って下さいね〜。
あなたからの書き込み、お待ちしております!
[PR]
by dramagods | 2006-04-21 16:16 | お返事
Sフォー★よりみなさんへ & ギター最新情報!
みなさん、こんにちは。いつも、DramaLogを応援して頂き有難うございます。
また、前回の投稿にもあたたかい書き込みを頂き有難うございました。
只今、DramaGodsマネージメントサイドとの情報調整に時間がかかっております。
本当に申し訳ございません。
一時は、ブログ中断?とのご心配もあったかと思いますが、
そんなことはありませんからご安心を!
これからもスタッフ一同、みなさんの力を頂きながら前向きに熱く前進していきます。
ご迷惑をおかけしますが、近々に確実な情報をお届けしますので、
今しばらくお待ち下さいね。とは言え、ブログは続けますよ〜。ハイ!
今日は、ヌーノの最新ギター情報をお届けしま〜す。

Sフォー:ゼマイティスのギターも好きだと思うのですが、今後使っていく予定はあります?

ヌーノ:うん、大好きだし、もっと使っていくと思うよ。
実際、今ゼマイティスのピックのデザインを、ゼマイティスのエングレーバー(彫版工)のダニー・ブライアンと一緒に手がけている。限定もののゴールド、クリームと黒のもの。どうデザインするかメールを交換して楽しいよ。ゼマイティスのギターをいくつかもらって、ウォッシュバーンと合わせて、いつかフォト・セッションしようかと思っている。
みんなにすごいいいギターだと言いたい!
限定もののピックも欲しいよ。クリーム色のにバラのがあって、その中にポルトガルのサッカーチームの紋章が隠れているんだ。あまり言ってはならないんだけど〜。(笑)<小声で>

神田商会さんより補足を頂きました!
[PR]
by dramagods | 2006-04-19 19:58 | インフォメーション
DramaLog スタッフより 皆さんへ
いつも、DramaLogをご覧頂きありがとうございます。

スタッフより皆様に、お詫びと訂正がございます。
昨日、"DGマネージメントサイドより"さんからこのブログに書き込まれたコメント及びそのコメントに対する返信を削除させていただきました。
その理由といたしましては、書かれた情報が現時点でマネージメントサイドとこちら側で何点か確認が取れていないことにより、皆さんを混乱させる事態になると判断した為です。
ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承ください。

確実な情報が取れ次第、皆様にはこのブログにて公開させていただきます。
どうか、しばらくお持ちください。

これからも、DramaLogをよろしくお願いします。

DramaLog スタッフ一同

PS.お手数をおかけしますが"DGマネージメントサイドより"と書き込みをされた方、非公開コメントにてご連絡先(メールアドレス)をお知らせください。
[PR]
by dramagods | 2006-04-16 09:55 | インフォメーション
来日情報追加!出演日決定しました!
さて、「ウドー・ミュージック・フェスティバル2006」への出演決定の報以降、次なるお知らせを皆さん楽しみにされていたかと思いますが、出演日が決定いたしました!!

ヌーノ・ベッテンコートの出演日は
7月22日(土) 富士スピードウェイ
  23日(日) 泉大津フェニックス
という日程になっております。

現在どのようなメンバーでどのようなパフォーマンスを披露するか、検討中との一報をマネージメントから受けております。ここは是非、「DramaGodsのバンド・メンバーとの来日」を祈りたい所です!!

引き続き、情報が届きましたらこちらにアップしてまいりますので、お楽しみに!!

ビクター担当 "3J"
[PR]
by dramagods | 2006-04-11 18:41 | インフォメーション
祝102個目の記事! by Sフォー★

みなさん、こんばんは〜!! 今、ブログの記事を編集していたらビックリ!!
いつの間にか、昨日の書き込みが101件目、今回が102件目の書き込みとなりました。
みなさん、有り難う!!!!!!  ウルウル。
その感謝の気持ちで、夏フェスが決まっても、みんなDramaGodsに会えなくて寂しいかもしれないと思い(って言うか、私がちょっと寂しくなって来たので(笑))、って事で、深夜土曜日、一人DramaGodsをひたすら聴いてる私よりプレゼントです!!(急遽、写真を公開)(笑)

ヌーノと言えば、あのお上品な素敵なポーズ?。それを観ているメンバーはこんな感じです。撮影の1コマです。
f0053118_0163024.jpg

あらら。スティーブったら、あなたまで股間に・・・。あら、ジョーったら。。。

f0053118_0164669.jpg

ヌーノ、ご機嫌でもう一発ですか・・・。ほら、ジョーどこ見てんの?

f0053118_017082.jpg

まあ、ケヴィンちゃんまで・・・。よゐこは真似しないようにしてくださいね〜。

(Photo: Yuki Kuroyanagi)
[PR]
by dramagods | 2006-04-09 00:17 | お礼!

当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.

免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム